明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

カスピ海ヨーグルト 最近のおやつ

おやつについて。
以前は随分と市販のおやつを食べさせていました。
いや。
今でも食べさせています・・・。
それは、離れて住むばあばが手作りのアドベントカレンダーを送ってきてしまい。
毎日、大量におやつが入っているので、それを食べているからです・・・。
駄菓子が3個も4個も入っています。
愛情なので、仕方がありません。


でも食後のおやつは基本的には、ヨーグルトに変えています。
バナナを切って入れて。
とろっとしたカスピ海ヨーグルトが流行り!
自作をしたいけど、本まで買ってみたけど。まだ自家製は作ったことはありませんが。
スーパーで買っています。ヨーグルトでも高価な方ですが。
ここはこだわりで。最近は、このカスピ海ヨーグルトか、豆乳ヨーグルトを食べるようにしています。
きな粉をかけて。
チアシードを入れて。(チアシードもカルデイエで1,200円もしました~)
はちみつをかけて。
かなり美味しいです。


他にもカルピス ココカラケアのサプリとか、ビオフェルミンとか飲んでいるので。
なにが便秘に効いているのかは分かりませんが。
子どものおならもだいぶ減りました。
そして便通も改善しつつあります。
タンパク質から食べさせて、米飯は後に。食べられなくなったら終了なので、米飯の摂取量は減っているのですが。(血糖値の急上昇を抑えるための、ゆるい糖質制限です)
体重は微増中ですし。
納豆(ひき割り)も、朝晩食べています。
納豆が好きな子なので、納豆が主食っぽいです。


私のおならも、ひっどい時期よりは減りましたが。
いまだに多い。そして便秘も。
でも、前よりはかなりマシです。^^

スーパーでも、コレ販売していました。
まだ勇気がでなくて自作ヨーグルトはしていませんが。
フジッコの カスピ海ヨーグルトは美味しいです。

フジッコ カスピ海ヨーグルト 種菌 (3g×2個入)
フジッコ カスピ海ヨーグルト 種菌 (3g×2個入)
フジッコ
食品&飲料

へたおやつも!
たまには頑張って手作りしてますが。

へたおやつ 小麦粉を使わない 白崎茶会のはじめてレシピ
へたおやつ 小麦粉を使わない 白崎茶会のはじめてレシピ
マガジンハウス


美味しくないって・・・。
たしかに。甘くないもんね。出来立ては美味しいけど。
お砂糖も控えめだし。てんさい糖を使ってるし。バターも使ってないし。
置いてたら、まずい・・・。
料理上手なお母さんに憧れます。

×

非ログインユーザーとして返信する