明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

歯が生えてきた

先日、歯科受診してきた。

寒い。疲れてるけど。

かかりつけは予約が先までとれなくて。別のところへ、飛び込み受診した。


前歯が生えてきて、子どもが気にするため。保育所の先生が、抜いた方がいいかもよと、言ったらしく。かなり気にしてるため。


前歯が二本生えてきている!

3カ月先まで様子見ることになりました。ちゃんと成長している。

感動しました。

カルシウム、ちゃんと取れてたのねー。せっせと、ご飯食べさせてて良かった。


春からは小学生。

無事に小学校側との面談も済みました。多分。

また余力があれば書きます。

普通学級に通って、週に一回くらいは言葉の教室に通級する予定になりました。

言葉の教室の先生が、通訳しますと言ってくれました。笑

発達障がいについて。よく理解のある先生だと話してわかったので、安心した。

卒園、入学に敏感で。

不安?さびしさから、泣くこともある。入学や、ランドセルの話は、禁句だ。夫は、地雷を踏むように話してしまう。黙っててほしい。


ひとりでの心療内科受診。

帰りに書店で立ち読みして、スタバへ。かなりの贅沢!

隣の席で、男性2人が商談中?

起業の話しっぽくて。

なんか、男の賢い人達の会話を久しぶりに聞いて。しかも、熱心で。なんか、別世界があるんだわと。自分の小ささに気づいた。


心療内科の先生にも、子どもも落ちついてる。母のおかげ。

薬飲んでOK🙆‍♀️

叩いてないし、全く問題なしOK🙆‍♀️

肯定してくれた。

夫が生きてるのも、私のおかげだと。

身体が疲れすぎていただけ。

母の自己肯定感が落ちていたみたい。


知人が教えてくれた。

どんな悩みも、宇宙より小さいと。

思い出した。


子どもの独り言や、歌も。

母がイヤーマフマフしたら良いと。

アドバイス受けた。

発想の転換かー。

イヤーマフ必要だわ。

まだ買えてないけど。

やっぱり、買いたい。


年末は、ボーナスもないのに。

困った。クリスマスプレゼント、そろそろ用意しなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する