明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

初めて一緒にドラマが観れた

子どもとドラマなんて!
自由時間もないので、ドラマは大好きですが。もう何年も見ていませんよ私。


今日、子どもと初めてドラマを見ることができました。
途中からだったので、40分くらいかな。


内容は、通じるものがあったのか・・・。
動物や鳥が好きだったからか・・・・。
高橋一生さん主演の「僕らは奇跡でできている」です。


たまたま見ていたら、かなり集中していて。
終わったら、子:「毎週火曜日、夜九時から十時だよ!。次も見よう!」とのこと。
カレンダーに書きこみました。


内容は、大人の発達障がいです。ずばり。
大学が舞台なので、そういう先生ももちろんいっぱいいますよねー。
私も興味津々。こういう人の、輝いているところに気づけると楽しいですね。
でも、誰もがこんなに性格良かったり、特殊能力持てるわけでもないですがね。
息子の障がい特性を話すと、安易に励ましてくれる人がいるけど。
こういう特殊能力で自立できる人の方がまれだと思います・・・。
結局は、信じるしかないんですけどね。
事件とかで怖がられるよりは、こういうドラマで啓蒙してくれると助かります。


気付けば。うちの子・・・。
最近は、バラエテイとか観てる!おー、気づかなかったけど。
なんだこれミステリーが好きで、そこから普通のテレビも観れてる!
これまでは音?音楽とか、怖い画像とかあったらすぐに消してて。観れなかった。
普通にテレビをつけていても、観れる番組が限られていたのに。
おー。最近、観れてる!!!


ドラマも観れてる!
早寝させたかったけど。
なんだかんだいいつつ、ドラマ観て。
ワークとピアノはせずに。
歯磨きして絵本読んだら寝ました!22:30くらい。
もっと、早く寝てくれるようになりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する