明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

久しぶりに体重増加。うれしい

六歳児。うちの子、細見です。
細いんですが、手足にはしっかり筋肉がついていて。
元気すぎる!タフです。
感情も強烈だし、喜怒哀楽が激しい。くるくると感情が変わる。
素直で、ユーモアもあって。おもしろい子です。
でも、調子にのってふざけ過ぎたら、母が困惑→怒り、不愉快になるほど。
歯止めが効きません。自分でも抑制できないんだと思うし、母がいっても無駄です。
脱線しました・・・。


細いんですが、小さい方なんですが、なにせ元気者なのでそれほど心配はしていなかったのですが。身長、体重が停滞していて。身長は微増していますが、体重は痩せたりしてしまい・・・。さすがに心配でした。


同い年の子とは、明らかに体格差が出てきているし。
乳歯が抜ける!とか、グラグラしてる!らしい・・・のに。
比べなくてもいいけど、比べてしまう。うちの子、まったく抜ける気配がありません。


今月から、ちょっとだけプロテイン飲ませたり。
おかずから食べさせるように、食べる順番を変えたり。(全体摂取量増えた!!!)
納豆は大好きなので、時々でしたが。最近は、夜には必ず納豆出してます。
朝も、たまには納豆だしてます。
今月は、果物も美味しくて。「なし」が我が家のブームでして。
なしやら、りんごやら。ぶどうやら。(貧乏なのに)よく食べています。
さらにその後、(勝手に)アイス食べたり。おやつ食べてます。
なんだか、急に食べる量が増えた?感じです。


そのせいか!体重が増えていました。16.1㎏ → 16.7㎏!!!
ほんのちょっとのことだけど。とってもうれしい。涙
ちなみに、身長、体重、胸囲。全て伸びていました。奇跡です!!!
とってもうれしい。涙


大好きだよ。
愛しているよ。
大きくなってね。

×

非ログインユーザーとして返信する