明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

6歳が自力でラキュー完成

子の自慢です。笑


一昨日の夜。母がソファーで寝てしまっている間に仕上げていました。
レベル4の大作です。約1時間半くらい、過集中状態で仕上げています。
色がそろわないので、色がバラバラ。本当は色も整えたいらしいのですが。
そこまでは母が投資できないので、我慢してもらっています。
出来上がると、必ず色がそろっていたら・・・。という話をしますが。
こらえきれています。
これはクロマグロなので、本当に色が整ったら本と同じにしあがりますね!


こちらは解体した半身です。
色がまぜまぜなので、伝わりませんが。

設計図をもとにして作成しています。
私は根気がないし。設計図苦手なので。
一緒にやりたいけど。やっぱりなかなかやれていません。
その代り、最近は褒め褒め頑張ってます。



我が子のすごいところ。
伸ばせているのかな。


ちなみに、クラスにもうひとり上手な子がいます。
数人で協力して、レベル4・5くらいの難易度が高い大作を仕上げているようです。
話を聞いていると、女の子の参加は少ない。延長保育で作成しているのを見かけたりもしますが、女子は平面だったりするし。子によってはやりたがらないようですね。私と一緒だー。やっぱり、脳が違うんでしょうね~。

×

非ログインユーザーとして返信する