明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

見せかけの団欒・IQパズル

SMRT Games IQリンク パズル IQ Link SG477JP 正規品
SMRT Games IQリンク パズル IQ Link SG477JP 正規品
エスエムアールティゲームス(SMRT Games)
おもちゃ

先日、子どもと百貨店に行った際にこれ買ってみました。
価格は約1500円くらい。
とっても、おもしろいです!
他にも似たような種類がありましたが、これが一番難しくて。カラーもスケルトンでかわいいので、人気だそうです。
一番ほしいのは高くて買えないので。これを買ってあげました。


夫にさせてみたら、はまった!
すぐに逃げずに、食卓で一生懸命に取り組んでいる。約1時間も。
子どもよりも下手?っぽい。苦戦している。
難易度高いところから、急に取り組もうとするからですが。
子どもは横から見ていて。
葛藤した夫が、インチキしたら、すかさずにツッコミいれてる。
ちなみに、私はこういう類は苦手なので。
早々にやめましたが。
夫と、子どもが一緒にひとつのものを見ている。
私は時々、応援の声かけるだけですが。
なんとなく、これって、ふつうの家族っぽい!


以前から、ボードゲームに、発達障がい家族の可能性を見出せそうな気がしています。
うまく、時々でも、こういう事ができたらいいのになー。


どうぶつ将棋もたまにやります。
これも私は応援で。夫と子どもが盛り上がります。
子どもの腕前があがるのを実感しています。

どうぶつしょうぎ (Let's catch the Lion!) ボードゲーム
どうぶつしょうぎ (Let's catch the Lion!) ボードゲーム
幻冬舎エデュケーション
2009-09-05
おもちゃ

いま、とっても買ってあげたいおもちゃがあります。
百貨店にて約5,000円!勢いで、買いそうになりましたが。
買ってしまったら、電車賃が残らないよ・・・。断念しました。
子どもには、サンタさんにお願いしてねと言いました。
だだこねしましたが。わかってくれました。
とっても、とっても、うちの子向きで。かなり楽しんでやっていました。

シンクファン (ThinkFun) グラビティ・メイズ (Gravity Maze) [正規輸入品] 迷路ゲーム
シンクファン (ThinkFun) グラビティ・メイズ (Gravity Maze) [正規輸入品] 迷路ゲーム
CAST Japan
おもちゃ

ほかにも・・・こういうものが。
コリドール・キッズ。
これも、楽しそうに取り組んでいました。

ギガミック (Gigamic) コリドール・キッズ ( Quoridor Kids) [正規輸入品] ボードゲーム
ギガミック (Gigamic) コリドール・キッズ ( Quoridor Kids) [正規輸入品] ボードゲーム
ギガミック(Gigamic)
2007-09-25
おもちゃ

他にも、興味の惹かれるおもちゃがたっくさん!
クリスマスのプレゼントに喜んでくれそうです。


カタログ表紙に、この文言が。
ボードゲームは、玩具か?教育か?
夫は反対せず、「買ったらー。」とのこと。
買いますよ。買いますよ。
どうせ、私のお金で、私の大切な子どもにプレゼントしますよ。あとで文句言われたら嫌なので。一応、先手必勝です。

×

非ログインユーザーとして返信する